kenchan14’s blog

けんちゃんブログのけんちゃんです!ラジオと一緒にブログも書いているのでチェックしてください。一緒に日本語を学ぼう!! I’m posting about Japanese and Japanese cultures for learners by radio and blog!! Let’s get use to listening and reading Japanese!!🇯🇵

第32回: 【けんちゃんのおすすめマンガ】(About Kenchan's recommended manga)

おはこんばんにちは、けんちゃんラジオのけんちゃんです!

みなさんお元気ですか?

Hi guys I'm Kenchan !!How are you doing?

 

 

 

けんちゃんラジオ第32回目は【けんちゃんのおすすめマンガ】について話しました!!

I talked about About  Ken-chan's recommended manga

this episode :)

 


日本と聞いたらいろいろなものがイメージされると思いますがその中の一つは、、、もちろんマンガですよね?

多くの日本人は小さい頃からマンガやアニメと共に育っていきます!

 


けんちゃんも中学、高校生の時は週刊少年ジャンプを毎週買っていました。今でも気になるマンガは定期的に読んでいます!

 


今日はそんなマンガが好きなけんちゃんがおすすめのマンガを5つ紹介したいと思います!

 


全部詳しく説明するとすごい時間がかかってしまうので簡単に説明をしながら紹介をしたいと思います。

 


というのは建前でけんちゃんですね昔から物語の説明や紹介をするのが苦手なので簡単に説明します!

 


それでは第5位

七つの大罪(The Seven Deadly Sins

主人公のメリオダスが仲間と共に魔物(まもの)を戦うお話です!

本当はそこに色々なストーリーがあるのですが僕にはそれを説明する能力がないのでみなさんの想像力でなんとか頑張ってください!

 

 

 

第4位

呪術廻戦(Jujutsu Kaisen )

これはですね最近友達にすすめられてイヤイヤみたマンガなのですが読み出したら止まらなくなってしまって気がついたら全部読み終わっていました!

呪術師とよばれる人々が呪い?と呼ばれる敵と戦うお話です!

あんまりよくわからないな〜って思った人はぜひ読んで理解してくださいW

 

 

 

ここで第3位に行く前いに番外編でいくつか一つだけ紹介したいと思います。

ワンピース(one piece

 


これはねもう世界中で有名なので今更紹介する必要もないかなと思ってあえてランキングに入れませんでした。

もうラジオを聴いているみなさんだったらほとんどの人が聞いたことがあると思います!

累計発行部数は国内3億9000万部、海外8000万部を突破している。 2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されているみたいです!!

 


第3位

鬼滅の刃(Demon Slayer)

このマンガはですね最近日本でめっちゃ有名なマンガです。

1週間の売れたマンガランキングの1位から22位全て「鬼滅の刃」にしてしうくらい人気でした。

前は映画も上映されていたのですが、興行収入ランキングではジブリの名作『千と千尋神隠し』を抜かしての一位となっております。

興行収入興行収入とは、映画館のチケット収入を指す。

映画が公開された時は僕の周りの友達もみんな見に行っていてこんな感じでインスタのストーリーに上げていましたね。。。

毎日毎日絶対1人はやっていましたね。。。大学の必修科目レベルでみんな見に行ってました。

 


ぜひ気になるかたは読んでみてください!

 


第2位(Attack on Titan)

進撃の巨人

人間が巨人と戦う話です。

中にはグロテスクなシーンも含まれていますので、グロいのが苦手な人は見ないことをおすすめします!

複雑な内容ですがわかるととても面白いです!

 


第1位

ナルト(NARUTO

もうこの話を決めようって考えたときからナルトが1位でした。

もうナルトの話をするためだけにこのエピソード考えたといってもいいかもしれません。

 


どんなお話かと言いますと

主人公ナルトが様々な敵と戦い、様々な人とである中で成長してくお話です。。。

第1位でもこんなに薄いのか、、、って思いましたよね?

僕も悔しいです笑

もっとみなさんにナルトの魅力を伝えたいのに、、、

 


ナルトはですねちょうどけんちゃんが小学生のときくらいからアニメが始まって毎週ナルトを見るのを楽しみにしていました。

ナルトと共に成長してきたので、もう僕の人生の教科書といってもいいかもしれません。

 


だからナルトが終わってしまった時は何か大切なものが僕の心の中から消えてしまったくらいショックだった記憶があります。

 


そんなナルト、、、ぜひみなさんも読んでください。。

 

 

 

 


本当はもっともっと紹介したい素晴らしいマンガはたくさんあるのですが全部話したら丸一日かかってしまいそうなので今日はこの辺までにしたいと思います。

みなさんのあすすめのマンガやアニメがありましたらぜひぜひコメントしてください!!

 

 

 

今回も最後まで聴いてくれてありがとうございました!!

 

 

 

では、けんちゃんでした。

バイバイ〜