kenchan14’s blog

けんちゃんブログのけんちゃんです!ラジオと一緒にブログも書いているのでチェックしてください。一緒に日本語を学ぼう!! I’m posting about Japanese and Japanese cultures for learners by radio and blog!! Let’s get use to listening and reading Japanese!!🇯🇵

第27回:【ひさしぶりけんちゃん】(Long time no see Kenchan)

おはこんばんにちは、けんちゃんラジオのけんちゃんです!

みなさんお元気ですか?

 

お久しぶりですね!!

 

もう最後に投稿(とうこう)してから何ヶ月たったんだろうって感じです。

 

長い間待たせてしまってごめんなさい、、、

 

今日はなんで全然アップロードしなかったのか?とについて皆さんにちゃんと話していきたいと思います。

 

まずなんでアップロードしなかったのかについて。

 

 

単純に疲れたからですね、、、はい、、

 

 

けんちゃんラジオを始めた時はコロナのせいで家にいることが多かったので

ラジオをとる時間もたくさんありました。

 

けどちゃんと会社にいくようになってからどうしてもラジオをとる時間が減ってしまって、最初は頑張って続けていたんですけど途中で疲れて急にやめちゃいました、、、

 

 

何も言わずにやめてしまってごめんなさい、、、

 

 

本当はもうやらないつもりだったんですけど、たくさんの人から待っているよってメッセージなどをもらってもう一回頑張ろうって思えました。

 

メッセージ、コメントをくれた皆さん本当にありがとうございました。

 

 

これからも自分のペースで頑張っていきたいとおものでぜひ応援してください。

 

また、皆さんが気になるような日本の文化や日本語について話していけたらいいなーって思ってます!!

 

 

では、今日はこのへんで

けんちゃんでした〜