kenchan14’s blog

けんちゃんブログのけんちゃんです!ラジオと一緒にブログも書いているのでチェックしてください。一緒に日本語を学ぼう!! I’m posting about Japanese and Japanese cultures for learners by radio and blog!! Let’s get use to listening and reading Japanese!!🇯🇵

第0回:【けんちゃんリニューアル】(Renewal Kenchan Radio)

おはこんばんにちは、けんちゃんラジオのけんちゃんです!

みなさんお元気ですか?

 

最近の東京は寒くて寒くて仕方がないです。。。

あれ?前回、アップデートした時は暑いなんて言っていたのに

気がついたら冬になっていました。。。

仕事やらなんやらとなかなか更新できていませんでしたすみません。。

 

まあそれはおいといて

 

けんちゃんラジオ第0回目は【けんちゃんリニューアル】を話しました!!

 

第0回目??何だそれって思われた方もいると思いますが、

タイトルにあるとおり、けんちゃんラジオを少し新しくしたので

今回は第0回目とさせていただきました!

 

とは言ってもラジオの自体のコンセプトなどは変えるつもりはありません!

 

 

では、何が変わったんだよーって思う方もいらっしゃると思いますが、

まあまあ落ち着いてください!

 

 

では変わったところを3つ紹介したいと思います!

 

1つ目は

 

けんちゃんのヘアースタイルが変わりました!

今までは前髪をセンターに分けていたのですが、今は前髪をおろしました。。。

 

ラシオだからみなさんヘアースタイル変わってもわかりませんよね。

はい。冗談です。すみません。

 

1つ目はSNSをはじめました!!

 

今までもインスタグラムはやっていたのですが、ただタイトルを適当に書いていただけだたので、正直あってもフォローしてても意味はなかったと思います!

 

しかし、今回からポイントなどをまとめるようにして、かる~く復習したいときなどに使えるようにしてみました!

 

Tik Tokも同じでそれに音声がついているだけって感じです!

インスタを見て、「なんかものたりないなーちょっと声が聞きたいなー」と思ったらぜひTik Tokをチェックしてみてください!

 

はい。。。

 

2つ目はオープニングとエンディングの音楽です!

 

前の音楽も気にっていたのですが、友人から耳から離れない、頭の中でずっと流れているとクレームを言われたので変えることにしました!

 

この新しい音楽を決めるのに3ヶ月くらいかかってしまってずっとアップデートができていませんでした。。。はい。嘘です。サボってました。。

 

そんなこんなでオープニングとエンディングも新しくしたので良かったら聞いてみてください!

 

最後は3つ目

Podcastにもけんちゃんラジオ投稿することになりました!!パチパチ〜

 

Youtubeだとね。どうしてもずっと画面を開いていなければ行けないとか、Wifiがないとデータが無くなっちゃったりとかがあるので、電車とかの移動中でも簡単に聞けるようにApple PodcastはじめSpotifyGoogle Podcastにもアップロードすることにしました!!

 

とは、いってもYoutubeに乗っけているものをそのままPodcastにもアップロードするだけなので内容は同じです!

 

基本的にそんなにいいこと話してないので、移動中とか暇な時のBGMとして聞いてくれればと思います!!

 

とうい感じで3つの変化でした!!

 

いやー本当にやり方が分からなくてめちゃめちゃ大変でした笑

でも、これが少しでも皆さんの勉強のお手伝になれれば嬉しいです!

 

 

ポッドキャストの方なのですが、エピソード1から順番に全部投稿して行こうと思っているので、話の内容が1年前だったり、2年前の話だったりしますが、ぜひ皆さんもう一度きいてみてください!!

 

 

これから今まで投稿したエピソードをインスタ、Tik Tok、Podcastにどんどん投稿していこうと思っているので、新しいエピソードを投稿するのはまだちょっと先になってしまうと思いますが、お待ち下さい!

 

では、今日はこのへんで

 

最後まで聞いてくれてありがとうございました!

 

けんちゃんでした〜

ばいばい〜