kenchan14’s blog

けんちゃんブログのけんちゃんです!ラジオと一緒にブログも書いているのでチェックしてください。一緒に日本語を学ぼう!! I’m posting about Japanese and Japanese cultures for learners by radio and blog!! Let’s get use to listening and reading Japanese!!🇯🇵

第34回:【けんちゃんのおすすめのドラマ】(Japanese Drama Kenchan recommended

おはこんばんにちは、けんちゃんラジオのけんちゃんです!

みなさんお元気ですか?

Hi guys I'm Kenchan !!How are you doing?

 

 

けんちゃんラジオ第34回目は【けんちゃんのおすすめのドラマ】を話しました!!

I talked about  Japanese Drama Kenchan recommended in

this episode :)

 

 

最近の東京は寒くなったり急に暖かくなったりと着る服が大変です。

みなさんも風邪(かぜ)をひかないように気をつけてください!

 

 

 

それはおいといて

 

今回はけんちゃんのおすすめの日本のドラマについて話したいと思います!

 

 

けんちゃんも英語を勉強していいたときはよく映画やドラマを英語でみていました!

ですので皆さんもぜひおすすめのドラマを見て日本語の練習に役立ててください!

 

 

おすすめのドラマを3つ紹介したいと思います!

 

 

1つ目

「恋仲」

 

2015年にやっていたドラマで僕が高校生のときに流行っていました。僕は当時サッカー部だったんですけど、部活が終わったら急いで家に帰って毎週たのしみにみていました!

 

 

このドラマはこちらのイケメンの男の子とかわいい女の子の恋心をえがいたストーリーとなっています、、、はい、、けんちゃんはほんとに説明が苦手なのでわからないと思ったらみてください、、笑

 

 

もちろんドラマだから現実とは違うんですけど日本の雰囲気みたいのがすごいきれいにえがかれていて本当におすすめのドラマです!

 

2つ目

リーガル・ハイ

 

いやーいろいろ迷ったんですけどやっぱりこれですね。

 

 

これは2012年のドラマで弁護士のお話なんですけど、こちらの男性とこの超美しい美女のコンビネーションがとてもおもしろいです。

 

とくにこの男性ははなすのがめっちゃ早くて、しかも弁護士のおはなしなので日本の法律のことなどもしかしたらきいたこともないような難しい単語が出てくるとおもいます。

でもそれ以上に内容が面白いのでぜひぜひみなさんにおすすめしたいと思ってこちら2位にさせていただきました!!

 

 

 

 

最後は3つ目

もうこのドラマを紹介するために今回のエピソードを作ったといってもいいくらい大好きなドラマです。

 

 

JINー仁ー

 

これは現代のお医者さんが日本の江戸時代(1850〜)タイムスリップしてその時代のトラブルとかに巻き込まれながらも強く生きていくお話です。

 

このドラマは2009年のドラマです。

 

東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞をはじめ国内外の賞を33冠を達成。さらに、2011年にはパート2も制作された。

 

歴史がすきだったわけではないのですが、このドラマはとても好きです。

ぜひみなさんもこのドラマを日本の昔の人ってこんなかんじだったんだーとかイメージをしながらみると楽しいと思います!

 

 

もう11年も前なんですね、、、

正直いうと高校生のときくらいから僕はあまりドラマを見ていないので記憶がこのときくらいから止まっていますね。。。

最近のドラマ一個も紹介してないですね、、、

 

 

他にもたくさん有名なドラマはありますが、今回は「恋仲」「リーガル・ハイ」「JINー仁ー」

 

 

ちなみに海外ドラマだと韓国のイテウォンクラスとアメリカのゲームオブスローンズが大好きでした!

 

 

もしみなさんもおすすめのドラマがありましたらコメント欄でおしえてください!

 

 

ではけんちゃんでした〜

ばいばい~